検索
[稽古]場を自分でつくっていく
- 2019年4月8日
- 読了時間: 1分
更新日:2020年5月24日
この場所に来ると集中できるんです、とレッスンに来てくれる方が言ってくれてとても感動。
確かに自分がお点前をする時は集中をして、できるだけ自分のベストな状態で今持っている最高のものを伝えられるようにしたいと気を配っていましたので。
ですが、この場を集中できるものにしたのは、その方の意思そのもの。自分で作り出した環境。
その方の、成長したいという気持ちがこの場を作ることを後押ししてくれている。有難いです。


![[ 稽古 ]初めての初釜](https://static.wixstatic.com/media/2989cc_cdd6c15bf794467aa20f9880b94d1f15~mv2.jpg/v1/fill/w_600,h_800,al_c,q_85,enc_avif,quality_auto/2989cc_cdd6c15bf794467aa20f9880b94d1f15~mv2.jpg)
![[ 講師補の茶道日誌 ] vol.1 “教える”ではなく、“伴走する”ということ](https://static.wixstatic.com/media/2989cc_bb2d42e7a90c4368ad578d0588defeed~mv2.jpg/v1/fill/w_980,h_1069,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/2989cc_bb2d42e7a90c4368ad578d0588defeed~mv2.jpg)
![[ 稽古 ]松滴庵の小間で学ぶ、静けさ](https://static.wixstatic.com/media/2989cc_69114eaab4104bfa81029af573fcadec~mv2.jpg/v1/fill/w_980,h_740,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/2989cc_69114eaab4104bfa81029af573fcadec~mv2.jpg)