top of page

コロナウィルスと花粉症で品薄のマスクについて嬉しいご提案

  • 執筆者の写真: TEA HOUSE SETAGAYA 茶道教室
    TEA HOUSE SETAGAYA 茶道教室
  • 2020年2月18日
  • 読了時間: 2分

コロナウィルスの影響でマスクが街中から消えました。これから花粉症も本格的になっていく中のマスク不足は大打撃です。使い回しを余儀なくされる方も多いかと思います。


仲良くさせていただいている奈良で蚊帳ふきんを生産販売している「白雪ふきん」さんが、今回はマスクについて素敵なご提案をしてくださったのでそのままシェアしますね。ちなみにスクワランうるおいはんかち、肌にとっても優しいので私は美容目的でいつも使用していて欠かせないアイテム。まるで羽を触っているようなやわらかさなのです。


「白雪ふきん」さんの記事はこちら

コロナウイルスの拡大で、毎日マスクを着用する日々が続き、品薄で手に入らなくなり、お困りの方も多いですね。

マスクの締め付け感が、デリケートなお肌の方にはストレスになります。

先日、お客様より「蚊帳生地でマスクを作って欲しいです。」というご意見を頂戴致しました。 直ぐにお作りすることは出来ませんが、そんな中、既にある製品で、おすすめの使い方がございます。


【白雪スクワランうるおいはんかち】を折りたたんで、市販の使い捨てマスクの内側に当てて頂くと、肌触りがよく、蚊帳生地は通気性が良いので、息苦しくないです。

【白雪スクワランうるおいはんかち】は手洗いで汚れも落ち、素早く乾きますので、お手入れも簡単です。

はんかちを取り替えると使い捨てマスクも少しは長く使えます。

ぜひ、お試しになってみてくださいませ。


白雪ふきんさんfacebookより

記載のURL先で購入できますよ。みんなでこの大変な時期を工夫しながら乗り越えたいですね。

Comentarios


© TEA HOUSE SETAGAYA茶道

bottom of page